☆ダイヤモンド富士を狙う、鎌倉!

◇密かに狙っていた”ダイヤモンド富士”。
今週末は、鎌倉/稲村ガ崎から見える予定でした。
c0168984_21550561.gif

しかし、昨日は厚い雲に覆われて断念、今日は、大崎公園で待ちました。
昨日同様、厚い雲が富士山を隠していましたが、日没時間が近づくにつれて、富士山の頭だけが覗かせてくれました。感謝
c0168984_21550541.gif

見事なダイヤモンドにはなりませんが、雲の覆われ、大きな日輪が富士山山頂に沈む貴重な光景を目にすることができて、ちょっと幸せでした。感動ものでしたよ。
c0168984_21550576.gif

(前回、9月8日にもダイヤモンド富士の写真を載せています)

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21550427.gif
富士山の山頂に沈む日輪、鎌倉!338号(4/6)

◇江ノ島の後ろ、富士山の頂上に沈む”今日の日輪”
c0168984_21550526.gif


c0168984_21550545.jpg

富士山頂に沈む日輪0406tb posted by (C)侘助470

c0168984_21550579.jpg

富士山頂に沈む日輪0406ta posted by (C)侘助470

今日、逗子/大崎公園から見た薄明かりの富士山と鎌倉の海の光景。
c0168984_21550567.gif


c0168984_21550506.jpg

薄明かりの富士山0406tc posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-04-06 00:00 | Comments(0)