☆春爛漫、新緑と海棠と八重桜、鎌倉!

◆今週末は、「鎌倉まつり」が行われます。

明日は、パレードや静かの舞、ミス鎌倉も登場するので人出もいっぱいになると思います。
今日は、ちょっと気になる海棠の花のその後の様子を見てきました。
c0168984_21550541.gif


鎌倉/妙本寺では、サクランボのようなかわいい蕾も全て花開き、散り始めていましたよ。
明日からの待ちに待ったイベント、天候だけが心配ですね。
c0168984_21550669.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21550427.gif
春爛漫、スタンプラリー旧川喜多邸~妙本寺!343号(4/12)


◇新緑に囲まれる鎌倉/妙本寺。 悲運の比企一族を弔う菩提寺です。
祖師堂の前、左右にある海棠の木が満開になり、春爛漫の風景になりました。
c0168984_21550669.gif


c0168984_21550756.jpg

新緑と海棠妙本寺0412ta posted by (C)侘助470

◇海棠と新緑。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-04-14 17:06 x
春ですね~。暖かくなって 嬉しいです。あちこちの山に山桜のピンクが見えてますよ。植木鉢が 毎日カラカラになって 水やりが 欠かせなく なりました。海棠の蕾の色が かわいいです。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2008-04-14 22:32 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>春ですね~。暖かくなって 嬉しいです。あちこちの山に山桜のピンクが見えてますよ。植木鉢が 毎日カラカラになって 水やりが 欠かせなく なりました。海棠の蕾の色が かわいいです。<br><br>新緑の若葉に、ピンクの八重桜の組み合わせは、補色の関係できれいでしょ。<br>鎌倉は先週からよく雨が降っているので、緑が生き生きしていましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2008-04-12 00:00 | Comments(2)