☆”静御前の舞”に酔う、鎌倉の夕暮れ!

◆今日から、春の”鎌倉まつり”が始まりました。

初日のメインイベントは、なんと言っても舞殿で奉納される”静の舞”!
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-04-14 07:27 x
おはようございます!<br><br>幻想的で素晴らしいです。<br>ちょっとお顔も見たいわ。

Commented by 侘助470 at 2008-04-14 22:28 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>幻想的で素晴らしいです。<br><br>ですよね。<br><br>>ちょっとお顔も見たいわ。<br><br>ちょっと出遅れたので、正面の被りつき席は人でいっぱいでした。潜り込んだのは、舞台の後ろ側。<br>時々後ろも振り向いてくれたのですが、ライトが当らず、カメラに納まりませんでした。残念!<br>

Commented by シンディcynthia at 2008-04-16 23:32 x
鎌倉はこのような古式豊かな行事があるのですね。<br>静御前の舞。幻想的で素晴らしいですね。

Commented by 侘助470 at 2008-04-17 23:53 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>鎌倉はこのような古式豊かな行事があるのですね。<br><br>古くからの伝統を重んじる雰囲気があり、季節のイベントがいろいろと楽しみなんですよ。<br><br>>静御前の舞。幻想的で素晴らしいですね。<br><br>本物の”静御前”に会ってみたくなりますよ!<br>

by wabisuke470 | 2008-04-13 00:00 | Comments(4)