☆思いのままに咲く梅、鎌倉!

◆三月に入って初日。鎌倉は梅の香りでいっぱい。
c0168984_22050175.gif


行楽客も増えてきたようです。
人混みを避けて、小町の宝戒寺へ。
前回も紹介した”思いのまま”の様子を見に行ってきました。
c0168984_22050199.gif


花数が増えて、白地にピンクの絞りが入った花。花びらが赤と白に混ざって咲く花。
同じ枝なのに、白梅と紅梅が咲く花など、思い思いに咲く花がいっぱい増えてきました。
[PR]
Commented by ロシナンテ at 2008-03-02 00:11 x
こんばんは。<br>今日、浄妙寺の「セツブンソウ」、撮ってきました。<br>まだまだ元気に咲いていてくれました。<br>受付の鉢植え+3ヶ所、見つけましたよ。<br>でも、2ヶ所は花が終わっていました。<br>赤花のマンサクもしっかり撮って来ましたよ。<br>石窟ガーデンへ向かう右側の、散歩道、「ユキワリイチゲ」が咲いていました。<br>そうそう、バス通りに出て左に少し行くと、反対側に石屋さんがあります。<br>そこの入り口に、赤花のマンサクの木がありますが、一部の花が部分的に先祖がえりをしているようで、黄色のリボンを出していました。<br>今日は面白い写真が撮れました。<br>ありがとうございました。<br>残念ながら、時間がなくて、宝戒寺へは寄れませんでした。<br>鎌倉Todayで、楽しませていただきます。

Commented by 春の女神 at 2008-03-02 09:34 x
おはようございます。<br>最後のお写真最高ですね。光の扱いが素晴らしいと思いました。

Commented by 侘助470 at 2008-03-02 19:15 x
ロシナンテさん こんばんは。<br><br>>こんばんは。<br>>今日、浄妙寺の「セツブンソウ」、撮ってきました。<br>>まだまだ元気に咲いていてくれました。<br>>受付の鉢植え+3ヶ所、見つけましたよ。<br>>でも、2ヶ所は花が終わっていました。<br><br>1週間経ってもう終わっていましたか。でも1ヶ所でも間に合って良かったですね。<br><br>>赤花のマンサクもしっかり撮って来ましたよ。<br>>石窟ガーデンへ向かう右側の、散歩道、「ユキワリイチゲ」が咲いていました。<br>>そうそう、バス通りに出て左に少し行くと、反対側に石屋さんがあります。<br>>そこの入り口に、赤花のマンサクの木がありますが、一部の花が部分的に先祖がえりをしているようで、黄色のリボンを出していました。<br>>今日は面白い写真が撮れました。<br><br>また、見せてもらいに伺いますね。<br><br>>ありがとうございました。<br>>残念ながら、時間がなくて、宝戒寺へは寄れませんでした。<br>>鎌倉Todayで、楽しませていただきます。<br><br>最近、鎌倉todayの方は、編集機能を強化してもらったのですが、使いこなせなくて試行錯誤中なんです。見ていただけるとうれしいです。

Commented by 侘助470 at 2008-03-02 19:20 x
春の女神さん  こんばんは。<br><br>>おはようございます。<br>>最後のお写真最高ですね。光の扱いが素晴らしいと思いました。<br><br>ありがとうございます。<br>咲いたばかりの元気のいい梅の花に出会うと、花びら一枚一枚に魅せられてしまいます。

by wabisuke470 | 2008-03-01 00:00 | Comments(4)