★観梅会に行ってきました、横浜/三渓園!

◆今日は、横浜の三渓園に梅を見に行ってきました。

三渓園では3月9日まで観梅会が開催されています。
今日は、お茶会やお琴の演奏など各種イベントが行われていました。
c0168984_22050199.gif


園内には、緑愕梅や臥竜梅などいろんな種類の梅の木があり、
徐々に花が咲いているので満開とはいえませんが
100年前の風情を残す梅の薫りを感じてきましたよ。
[PR]
Commented by 雨季 at 2008-03-03 07:19 x
一足先に三渓園でお花見。いいですね。<br>横浜も見所がいっぱい。鎌倉もいいですが、横浜も<br>ゆっくり観光してみたいですね。<br>今日は ひな祭り。お互い 白酒程度にかわいらしく飲んで 飲みすぎないようにしましょう。

Commented by 侘助470 at 2008-03-03 23:50 x
雨季さん こんばんは。<br><br>>一足先に三渓園でお花見。いいですね。<br>>横浜も見所がいっぱい。鎌倉もいいですが、横浜も<br>>ゆっくり観光してみたいですね。<br><br>すっかり春うらら、いい季節になりました。<br>梅の花の下で、桃の花の下で、そして桜の花の下で花見が続きますよ。<br><br>>今日は ひな祭り。お互い 白酒程度にかわいらしく飲んで 飲みすぎないようにしましょう。<br><br>週の最初ですからね、ちょっと控えましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2008-03-02 00:00 | Comments(2)