★"ミモザ"の花咲き出す、鎌倉!

◆先週末の鎌倉。

今、梅の花が満開、香りも漂う路地裏を通り抜けると、
鮮やかな黄色い花に出会うようになりました。
c0168984_22050180.gif


ミモザですね。
c0168984_22050199.gif

花言葉は、”誠の愛”
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-03-10 09:04 x
ミモザとは いい名前ですよね。明るくて 春らしいです。こんなに 大木になるんですか!近所のお宅に植えてあったのですが 庭からはみ出て 困って バッサリ 切られてました。外国の広い土地なら 大丈夫でしょうね~。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-10 23:25 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>ミモザとは いい名前ですよね。明るくて 春らしいです。こんなに 大木になるんですか!近所のお宅に植えてあったのですが 庭からはみ出て 困って バッサリ 切られてました。外国の広い土地なら 大丈夫でしょうね~。<br><br>今の季節、お花屋さんには並んでいると思いますよ。ミモザ(Mimosa)は、オジギソウ属の学名だそうです。よく見ると葉っぱがオジギソウと一緒なんですよ。こんな黄色い大きな木はめったに見ないですね。

by wabisuke470 | 2008-03-06 00:00 | Comments(2)