★ホトケノザとオオイヌフグリ、三浦!

◆三浦海岸/河津桜まつりの最終レポート。

桜や菜の花が咲いている足元を見ると、
春の訪れを感じさせてくれる野草が咲いていましたよ。
c0168984_22050123.gif


ホトケノザは、しそ科。オオイヌフグリアは、ゴマノハグサ科の花です。
c0168984_22050199.gif


◇ホトケノザとオオイヌフグリの花!
c0168984_22050233.gif


c0168984_22050299.jpg

仏の座とオオイヌフグリ0309ts posted by (C)侘助470

◇ホトケノザの群生!
c0168984_22050175.gif


c0168984_22050343.jpg

ホトケノザ0309tg posted by (C)侘助470

◇シロバナタンポポの花! 白い花です、珍しいでしょ。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-03-13 20:24 x
あっ!私の大好きな花が全部こちらに。<br>ちいさなホトケノザとオオイヌノフグリが一緒に写っている、感激~~<br>シロバナタンポポ、タネを蒔くの忘れました。<br>あぁ~~<br><br>イカも大好きっ。美味しそうですぅ~

Commented by 侘助470 at 2008-03-14 00:18 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>あっ!私の大好きな花が全部こちらに。<br>>ちいさなホトケノザとオオイヌノフグリが一緒に写っている、感激~~<br><br>もうすっかり春気分の野原でしたよ。<br><br>>シロバナタンポポ、タネを蒔くの忘れました。<br>>あぁ~~<br>><br>>イカも大好きっ。美味しそうですぅ~<br><br>花見に行って、おいしいものを頂いて幸せな一日でしたよ。

by wabisuke470 | 2008-03-12 00:00 | Comments(2)