☆春らんまん、源氏池に写る満開の桜!

◆先週末の鎌倉散策。満開の桜が見事でした。
c0168984_22050175.gif


東京では千鳥ヶ淵に咲く桜が水面に映って大人気でした、
鎌倉/鶴岡八幡宮でも源氏池の水面に見事な桜の絵が映りましたよ。
c0168984_22050123.gif

今度訪れることは、桜の花が風に舞っているでしょね。楽しみですね。

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22050373.gif
春爛漫、観桜ロードの段葛から源氏池!335号(3/29)


◇源氏池に映る満開の桜絵!、鎌倉/鶴岡八幡宮。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-03-31 23:37 x
水面に映る桜・・・美しいです。<br>桜と水は相性がいいのでしょうか。<br>こちらでも川沿いの桜が見事な場所があります。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-04-01 07:44 x
おはようございます!<br><br>池と桜はお似合いですね。素晴らしい風景!!

Commented by 侘助470 at 2008-04-01 23:08 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>水面に映る桜・・・美しいです。<br>>桜と水は相性がいいのでしょうか。<br>>こちらでも川沿いの桜が見事な場所があります。<br><br>実は、都内で有名な皇居”千鳥が淵!”を見に行きたいのですがまだいけてません。水面に映る桜の花、夜景に輝く桜が見たいのですが。。。<br>水面に映る桜の花を観て楽しむのは、日本人だけですよね。ちょっと得した気分です!

Commented by 侘助470 at 2008-04-01 23:10 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>池と桜はお似合いですね。素晴らしい風景!!<br><br>一気に桜の満開の時期になって、ちょっと焦り気味です。水面に映る桜が、風に揺れていました。風流ですね!<br>

by wabisuke470 | 2008-03-31 00:00 | Comments(4)