☆臥竜梅も咲く、横浜/三渓園!

◆昨日の観梅会の続編です。横浜/三渓園。

お目当ての一つは、臥竜梅(がりょうばい)。
地を這うようにして幹をのばし、その樹形が地に伏せた竜に似ていることから呼ばれています。
今、竜に白梅の花が咲いていますよ!
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-03-04 16:37 x
本当に竜みたいに うねっていますね。どうしてこんなに なったのかしらね・・?支えの棒が 助けていますね。

Commented by 侘助470 at 2008-03-04 23:11 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>本当に竜みたいに うねっていますね。どうしてこんなに なったのかしらね・・?支えの棒が 助けていますね。<br><br>珍しいでしょ。こんな梅の古木が、全国に何箇所かあるみたいですよ!古木でもしっかり花を咲かせます!<br>

by wabisuke470 | 2008-03-03 00:00 | Comments(2)