☆河津桜まつり、三浦海岸!(続)

◆河津桜まつり/三浦海岸(続)。

桜まつりに合わせて、ちょっと近くを散策してきました。
c0168984_22150157.gif

広大な丘陵地帯なので、やさい畑や菜の花畑などもありました。
池では、カモやカワセミたちも出迎えてくれましたよ。
c0168984_22150319.gif


春うららの天候に恵まれ、ピクニック気分を味わってきましたよ。
c0168984_22150354.gif


◇河津桜まつりが行われている、三浦海岸/小松ヶ池の周辺。
c0168984_22150161.gif


池には、花見の人だけでなく、カモもいっぱい集まっていました。
仲良くいっしょに花見をしているのでしょうかね。
c0168984_22150201.gif


c0168984_22150300.jpg

河津桜三浦海岸0309tn posted by (C)侘助470

桜まつりの場所には、菜の花畑もありましたよ。
ピンクの桜の花と黄色い菜の花の色合いが春を感じさせてくれます。
[PR]
Commented by 春の女神 at 2008-03-11 09:49 x
おはようございます。<br>桜も菜の花もきれい。<br>そうして春。<br>おまけにカワセミまで。<br>ア~~いいですね・・。<br><br>今日は暖かいです。<br>心うきうき。。サァでかけよう~。<br>

Commented by シンディcynthia at 2008-03-12 00:33 x
桜の色に菜の花の色を合わせて春色~~<br>ウキウキしますね。<br>そしてカワセミの青い綺麗な色。<br>楽しいなあ。<br>しかも三浦大根まで。美味しいですね。

Commented by まゆはけ at 2008-03-12 11:35 x
こんにちは<br>桜と菜の花の対比がいいですね<br>かわせみが見れるんですね<br>驚きです!

Commented by 侘助470 at 2008-03-12 22:11 x
春の女神さん  こんばんは。<br><br>>おはようございます。<br>>桜も菜の花もきれい。<br>>そうして春。<br>>おまけにカワセミまで。<br>>ア~~いいですね・・。<br><br>カワセミに出合えるとは思っていませんでした。<br>ちょっとピンボケだったので、しっかり三脚を使って撮影すればよかったと反省しています。<br>(花見のお酒が残っていて、揺れながら手持ちで撮影しました)<br><br>><br>>今日は暖かいです。<br>>心うきうき。。サァでかけよう~。<br><br>いってらっしゃーい♪

Commented by 侘助470 at 2008-03-12 22:19 x
まゆはけさん  こんばんは。<br><br>>こんにちは<br>>桜と菜の花の対比がいいですね<br>>かわせみが見れるんですね<br>>驚きです!<br><br>桜の花見でカワセミに出合えるとはラッキーでしたよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-12 22:25 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>桜の色に菜の花の色を合わせて春色~~<br>>ウキウキしますね。<br>>そしてカワセミの青い綺麗な色。<br>>楽しいなあ。<br><br>桃色と黄色と青色! まるで信号機色ですよね。<br>やっぱり、このなかでもコバルトブルーのカワセミが一番お気に入りです。<br><br>>しかも三浦大根まで。美味しいですね。<br><br>はい、最近我が家でも大根料理が増えてきた気がします。<br>

by wabisuke470 | 2008-03-10 00:00 | Comments(6)