☆ベニバナミツマタ咲く、鎌倉/長谷寺!

◆鎌倉/長谷地区の散策中、ベニバナミツマタが咲き始めていました。

海に近い長谷地区では、もう、梅の花から桜の花へと花の主役がバトンタッチ。
c0168984_22150161.gif

時の流れは速いですね。すっかり春うららの気分です。

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22150462.gif
春うらら、トサミズキ咲く、長谷地区!326号(3/15)

◇ベニバナミツマタと河津桜! 鎌倉/長谷寺!
c0168984_22150161.gif

咲き始めましたね!

c0168984_22150420.jpg

ベニミツマタ長谷0315ta posted by (C)侘助470

◇ベニバナミツマタの花!
c0168984_22150347.gif


c0168984_22150440.jpg

ベニミツマタ長谷0315tb posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-03-17 19:07 x
こんばんは!<br><br>やっぱり赤の方がきれいですね。華やかです。<br>ほしくなっちゃいます。植えるとこないですが。

Commented by 春の女神 at 2008-03-18 09:57 x
おはようございます。<br><br>ベニバナミツマタの花はカンザシみたいに可愛いですね。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-18 22:42 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>やっぱり赤の方がきれいですね。華やかです。<br>>ほしくなっちゃいます。植えるとこないですが。<br><br>二つ目の花は、ピントが甘すぎますね。<br>赤ちゃんの顔が見えたはずなんですが。。。<br><br>淡い色の春の花が咲く庭で、この花の紅色は目立ってましたよ♪

Commented by 侘助470 at 2008-03-18 22:45 x
春の女神さん  こんばんは。<br><br>>ベニバナミツマタの花はカンザシみたいに可愛いですね。<br><br>緑からオレンジへ、そして紅色に変わって花が咲いていますね。ソフトフォーカスというのでしょうか。この淡い春色がなんともいえませんね。<br>花明かりです。<br><br>

by wabisuke470 | 2008-03-16 00:00 | Comments(4)