☆胡蝶わびすけ椿咲く、北鎌倉!

◆もうすぐ春分の日ですね。天候が気になりますが、いろいろ春本番ですね。

先週末の鎌倉散策で、紅白のかわいい椿の花に出会いましたので紹介します。
c0168984_22150523.gif


◇ピンクと白色の椿咲く、北鎌倉!
少しボリュームのある椿ですが、ピンク色の花びらに魅せられました。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-03-19 00:03 x
落ち椿って風情たっぷりで綺麗ですね。<br>紅白の胡蝶わびすけというのですか。う~~ん。<br>鎌倉に行こう~~となりますね。<br>いつ、行けるんだろう・・・

Commented by いちじくん at 2008-03-19 00:06 x
椿ってきれいですねぇ。<br>いろんな種類があるんですね。<br>私は、白いワビスケが好きです。<br>儚げなとこと、ツボミの時がお団子みたいでかわいくって・・・<br>また、おじゃまさせていただきます。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-03-19 19:00 x
こんばんは!<br><br>こんなにきれいなお花が落ちてもったいないわね。<br>でも落ちても椿は美しいですね。

Commented by 侘助470 at 2008-03-19 22:13 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>落ち椿って風情たっぷりで綺麗ですね。<br>>紅白の胡蝶わびすけというのですか。う~~ん。<br>>鎌倉に行こう~~となりますね。<br>>いつ、行けるんだろう・・・<br><br>待ってますよ。4月なれば、鎌倉まつりも始まります。<br>-----<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-19 22:15 x
いちじくんさん  こんばんは。<br><br>>椿ってきれいですねぇ。<br>>いろんな種類があるんですね。<br>>私は、白いワビスケが好きです。<br><br>私もですよ。満開になるのでなく、ちょっと控えめですが日本人向きですよね。<br><br>>儚げなとこと、ツボミの時がお団子みたいでかわいくって・・・<br>>また、おじゃまさせていただきます。<br><br>はい、また、覗いてくださいね。<br>-----<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-19 22:17 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>こんなにきれいなお花が落ちてもったいないわね。<br>>でも落ちても椿は美しいですね。<br><br>前の日の夕方は、天候が大荒れだったんですよ。<br>そのおかげで、この日は、きれいな落ち椿の花に出会えました。<br>

by wabisuke470 | 2008-03-18 00:00 | Comments(6)