☆アカバナとキバナミツマタのコラボ、北鎌倉!

◆梅の花から桜の花へ主役が切り替わる頃になりました。。

鎌倉では、アカバナミツマタが花盛りです。
c0168984_22150157.gif

北鎌倉/東慶寺(かつての縁切り寺で有名)では、
アカバナと淡い黄色のミツマタが仲良く並んで咲いています。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-03-23 00:31 x
綺麗~~~うららかな春。<br>和の世界、着物を着たくなりました。<br>アカバナって初めましてです。<br>拝見できて幸せ~~ありがとうです。<br>

Commented by 春の女神 at 2008-03-23 15:10 x
こんにちは<br><br>きれいですね。<br><br>アカバナとキバナが同じところで見れてよいところですね。<br>キバナは18日に見ました。満開でした。<br>アカバナどこかないかな~。見てみたいです。

Commented by 侘助470 at 2008-03-24 00:50 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>綺麗~~~うららかな春。<br>>和の世界、着物を着たくなりました。<br>>アカバナって初めましてです。<br>>拝見できて幸せ~~ありがとうです。<br><br>鎌倉は、これから桜も咲いていい季節になりますよ。観光客もいっぱいになりますがね。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-24 00:52 x
春の女神さん  こんばんは。<br><br>>きれいですね。<br>>アカバナとキバナが同じところで見れてよいところですね。<br>>キバナは18日に見ました。満開でした。<br>>アカバナどこかないかな~。見てみたいです。<br><br>春の花は、淡い色合いが多いので、真赤な花は目立ちます。かわいい花なので人気者ですよ!

by wabisuke470 | 2008-03-22 00:00 | Comments(4)