☆しだれ桜が見頃、鎌倉/本覚寺!

◆今年最後の見事な梅園の花を観てきたところ、もう鎌倉ではしだれ桜が満開でした。
c0168984_22150161.gif

横浜で染井吉野の桜の開花宣言が出た頃、鎌倉では、もう”しだれ桜”が見頃になっていました。
c0168984_22150609.gif

鎌倉駅近くの本覚寺さんでは、本堂横の古木の”しだれ桜”が満開です。
c0168984_22150161.gif

しだれ桜は、目線に近いところでも咲いてくれるので、アップで花を観察できます。
梅の花との違いがはっきりわかりますね。イメージは、さくらんぼです。
c0168984_22150229.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22150462.gif
春爛漫、枝垂れ桜の開花宣言の鎌倉!331号(3/23)

◇”しだれ桜”見頃です。鎌倉/本覚寺。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-03-26 12:50 x
こんにちは!<br><br>枝垂れはまた一段と美しいですね。いいなぁ~~<br>見惚れちゃいますね。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-03-26 22:14 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>枝垂れはまた一段と美しいですね。いいなぁ~~<br>>見惚れちゃいますね。<br><br>染井吉野より、ちょっと早めに咲くみたいです。<br>今、首都圏でも枝垂れ桜が満開でした。<br>仕事のお昼休みに、お弁当を持って花見をする人がいっぱいいますよ。リフレッシュできますよね!<br>

by wabisuke470 | 2008-03-25 00:00 | 鎌倉散歩、春 | Comments(2)