☆節分の日、雪景色の鎌倉!

◇今日は、節分の日。
季節の変わり目、難(疫鬼)を追い払う追難行事が予定されていました。
豆撒き:一年間、豆(健康)に暮らせますように。
柊に挿したイワシ:イワシの頭も信心から、鬼を脅します。
恵方まき:今年の恵方は南南東、福がきますように!

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22250210.gif
雪舞う景色、鶴岡八幡宮!299号(2/3)

c0168984_22250228.jpg

鬼0202ta posted by (C)侘助470


◇雪が舞う鎌倉、鶴岡八幡宮/舞殿。

朝から雪が舞い、鎌倉でも10cm程度積雪になりました。
個人的には、今シーズン始めてみる雪景色です。

c0168984_22250252.jpg

雪の舞殿0203ta posted by (C)侘助470

八幡宮の表参道から三ノ鳥居を見たところ!

c0168984_22250259.jpg

雪舞う三ノ鳥居0203ta posted by (C)侘助470

若宮大通の段葛も雪景色になりました。

c0168984_22250217.jpg

若宮大通り段葛0203ta posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-02-03 21:52 x
雪の鎌倉。寒そうです。<br>でも素敵!雰囲気が全く違いますね。

Commented by どり at 2008-02-04 19:02 x
私は入試があったので、必死で駅まで歩きました。<br>滑って転んで今日は筋肉痛です。<br><br>節分だったことをすっかり忘れていました。

Commented by 侘助470 at 2008-02-04 23:00 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>雪の鎌倉。寒そうです。<br>>でも素敵!雰囲気が全く違いますね。<br><br>横浜の自宅の回りも積雪でしたので重装備で出かけましたが、、、、寒かったです。<br>何度も休憩しながら午前中だけ鎌倉に行ってきました。雪が降りそそぐなかでの散歩でしたよ。<br><br>皆さんに見てもらえると嬉しいですよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-02-04 23:03 x
どりさん こんばんは。<br> <br>>私は入試があったので、必死で駅まで歩きました。<br>>滑って転んで今日は筋肉痛です。<br><br>あれっ、それは禁句では?<br>いい結果が届くと良いですね。<br><br>

by wabisuke470 | 2008-02-03 00:00 | Comments(4)