☆雪景色、北鎌倉/浄智寺!

◆今日、首都圏では、再び雪が舞いました。

中国ではそろそろ春節、新年を迎える頃です。
一年中で一番寒い時期ですね。

今日も、先日2/3の雪の鎌倉の写真を紹介します。
c0168984_22250491.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22250210.gif
雪舞う景色、北鎌倉/浄智寺!303号(2/3)

◇鎌倉5山四位の禅寺の名刹、浄智寺。
c0168984_22250498.gif


総門前から山肌に抱かれたたたずまいを望む。
c0168984_22250491.gif


c0168984_22250458.jpg

浄智寺雪0203tb posted by (C)侘助470


◇浄智寺前の蝋梅の木も、雪に覆われました。
c0168984_22250481.gif


c0168984_22250530.jpg

蝋梅雪0203ta posted by (C)侘助470


[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-02-07 12:14 x
雪の日に出かけたんですね。どこを撮ったらいいのかと 迷いそう。写真になると いつもと違う墨絵の世界や、おもしろい絵になり、見るのが楽しかったでしょう。取り外しのできる 靴の滑り止めがあるらしいよ。安全第一に してください。

Commented by シンディcynthia at 2008-02-07 19:37 x
蝋梅に積もる雪も美しく、お寺のしっとりした様子は風情がありますね。<br>あ~出かけたいっ!

Commented by 侘助470 at 2008-02-07 22:51 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>雪の日に出かけたんですね。どこを撮ったらいいのかと 迷いそう。写真になると いつもと違う墨絵の世界や、おもしろい絵になり、見るのが楽しかったでしょう。<br><br>実は、晴れの日に、雪がふったらここの景色を撮りたいなって密かに考えていました。でも、寒さで半分も撮れませんでしたよ。<br>そもそも、この日は、節分の豆撒きに行くようでしたからね。想定外でした。<br><br>>取り外しのできる 靴の滑り止めがあるらしいよ。安全第一に してください。<br><br>吹雪の日曜日は、各地で遭難や事故のニュースを聞きました。鎌倉で遭難!なんて笑えないですからね。気をつけます!<br>

Commented by 侘助470 at 2008-02-07 22:53 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>蝋梅に積もる雪も美しく、お寺のしっとりした様子は風情がありますね。<br>>あ~出かけたいっ!<br><br>きっと、チャンスはありますよ。<br>雪が解けた後、咲き始めた花達の状態が気になりますね。背の高い水仙達は、雪の重さでほとんど萎れていましたので。<br>

by wabisuke470 | 2008-02-06 00:00 | Comments(4)