☆雪景色、北鎌倉/東慶寺!

◆今週紹介してきた、二年ぶりの鎌倉の雪景色。

そろそろ、おしまいです。

今日は、一番見に行きたかった北鎌倉の縁切り寺=東慶寺です。

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22250210.gif
雪舞う景色、北鎌倉/東慶寺!304号(2/3)

◇北鎌倉/東慶寺、境内の雪景色(2月3日撮影)。
c0168984_22250491.gif


東慶寺の境内、梅並木が続く参道。
c0168984_22250106.gif

この”雪景色”が見たくて、北鎌倉に来ました
c0168984_22250369.gif


正面の釈迦如来坐像もポツンと寒そうですね。
境内には、まだ誰も足を踏み入れていません。
c0168984_22250167.gif

中央付近、寒紅梅の花の色が、見える人には見えます♪
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-02-07 23:40 x
こんなに降り積もって鎌倉とは思えないほどです。<br>この雪景色は貴重ですね。<br>墨絵の世界のよう~<br>釈迦如来の頭の上のほうですか?うっすらピンク色に見えますが。<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-02-08 07:15 x
おはようございます!<br><br>見える人には見える?見えない人には見えない。<br>見えません。ざんねん。

Commented by 侘助470 at 2008-02-08 22:44 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>こんなに降り積もって鎌倉とは思えないほどです。<br>>この雪景色は貴重ですね。<br><br>ありがとうございます。<br>降りしきる雪の中、指の感覚が無くなるほど寒い中で写真を撮ってきた甲斐がありましたよ。<br><br>>墨絵の世界のよう~<br>>釈迦如来の頭の上のほうですか?うっすらピンク色に見えますが。<br><br>そうです、そうです! <br>もう少し雪が解けるまで待てば、もっと鮮やかな寒紅梅の色が出たのでしょうがね。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-02-08 22:46 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>見える人には見える?見えない人には見えない。<br>>見えません。ざんねん。<br><br>はい、しょうがないです。<br>そんなことに構わず、寒さに負けないようにシャッターを押しただけなんですから。<br>今度は、もっと雪の中でがんばって咲いている寒紅梅の花を撮ってきますね♪<br>

by wabisuke470 | 2008-02-07 00:00 | Comments(4)