☆冬ボタン、鎌倉/鶴岡八幡宮!

◆今日は、都心からも富士山が良く見えました。
夕焼けもきれいでしたよ。
c0168984_22250568.gif


先週末の積雪のおかげで、雪景色の写真紹介が続きましたが、
今日は、晴れの日の鎌倉の花です。
c0168984_22250147.gif


鶴岡八幡宮境内の源氏池沿いに設けられている牡丹園が今見頃です。
c0168984_22250527.gif


牡丹園の入り口に咲いている牡丹を紹介しましょう!
[PR]
Commented by 雨季 at 2008-02-09 14:50 x
明日、八ヶ月ぶりの鎌倉です。<br>予報も 良くなってきているようで 一安心です。<br>一足先に 春を先取り♪です。<br>八幡宮の冬ぼたんも見に行きたいですね。<br>そして、わびすけ椿・蝋梅・しだれ梅も・・<br>一泊二日では 欲張りかな。でも、足には自信あるので、頑張ります!

Commented by 侘助470 at 2008-02-09 19:46 x
雨季さん こんばんは。<br><br>明日、鎌倉ですが、私も出没する予定です。<br><br>>明日、八ヶ月ぶりの鎌倉です。<br>>予報も 良くなってきているようで 一安心です。<br><br>一時期、雪か雨の予報がでていましたが、最新では晴れマークになりましたね。良かったですね。<br><br>>一足先に 春を先取り♪です。<br>>八幡宮の冬ぼたんも見に行きたいですね。<br>>そして、わびすけ椿・蝋梅・しだれ梅も・・<br>>一泊二日では 欲張りかな。でも、足には自信あるので、頑張ります!<br><br>☆ご存知かもしれませんが、プチお得情報。<br>江ノ電を利用する場合、一日中何回でも乗り降り自由の「のりおり君」というお得な切符が鎌倉駅、藤沢駅等で販売されていますよ!<br>

Commented by 糸☆ at 2008-02-11 19:19 x
わあ~きれいです。花びらの2色が 豪華で華やかです。株も5本仕立てで 上手に咲かせて いますね。感心します。

Commented by 侘助470 at 2008-02-11 20:59 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>わあ~きれいです。花びらの2色が 豪華で華やかです。株も5本仕立てで 上手に咲かせて いますね。感心します。<br><br>すごいでしょ。さすがプロの技って感じがします。<br>この鉢植えは、冬牡丹園の入り口(料金所)においていた花ですが、園内に入ればもっとすごい花があるんだと思いますよ。この日は、この花だけ観て充分満足してしまいました。<br>(土曜日は、後楽園に雪が降ったニュースをTVで見ましたよ。横浜は予報だけで雪はなしでした。)

by wabisuke470 | 2008-02-08 00:00 | Comments(4)