☆”枝垂れ梅”のカーテン現る!

◆三連休の最後は、枝垂れ梅を見に行ってきました。

ちょっと早いですが、見頃を抑えるには、下調べも大切。
c0168984_22250193.gif
ところが、今日行ってみると、もう六~七分咲き、見事な枝垂れになっていました。
c0168984_22250167.gif


今日撮影した枝垂れ梅は、”思いのまま”です。
白梅と紅梅が思いのままに混ざって咲きます。
c0168984_22250709.gif



◇枝垂れ梅。思いのまま。江ノ島近く/常立寺。2月11日撮影。
c0168984_22250491.gif


c0168984_22250775.jpg

枝垂れ梅0211tz posted by (C)侘助470

c0168984_22250706.jpg

枝垂れ梅0211tb posted by (C)侘助470

c0168984_22250796.jpg

枝垂れ梅0211tx posted by (C)侘助470

c0168984_22250798.jpg

枝垂れ梅0211te posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-02-11 22:49 x
見事ですね!<br>こんなに美しいのですか。うっとりします。<br>江ノ島、今週末まだ、大丈夫かしら。<br>

Commented by PANSY at 2008-02-12 06:19 x
おはようございま~す♪<br><br>みごとですね~~~♪<br>そろそろかなぁ・・と思ってたところです・・・=*^-^*=<br>もう見ごろなんですね・・<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-02-12 07:01 x
おはようございます!<br><br>しだれがこんなに咲いてるなんて早いですね。<br>見事です。

Commented by 侘助470 at 2008-02-12 23:32 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>見事ですね!<br><br>そうでしょ♪<br>嬉しくてニヤニヤしながら撮影していたんじゃないか心配でした。<br><br>>こんなに美しいのですか。うっとりします。<br>>江ノ島、今週末まだ、大丈夫かしら。<br><br>大きな枝垂れ梅が3本あり、まだその内の1本しか咲いていません。残りはこれから3月にかけてでしょうね。まだまだ楽しめますよ。<br>(江ノ電の江ノ島駅で降車しますが、正確な住所は藤沢市でした)

Commented by 侘助470 at 2008-02-12 23:34 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>おはようございま~す♪<br>><br>>みごとですね~~~♪<br>>そろそろかなぁ・・と思ってたところです・・・=*^-^*=<br>>もう見ごろなんですね・・<br><br>三連休なので、下見に行って来ました。<br>アップで咲いているところ中心に撮っていますのできれいですが、まだこれからが見頃ですよ。

Commented by 侘助470 at 2008-02-12 23:39 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>おはようございます!<br>><br>>しだれがこんなに咲いてるなんて早いですね。<br>>見事です。<br><br>昨年よりは、ちょっと遅いみたいでした。まだ6分程度の開花でしたので、満開はもう少し先ですね。<br>でも、満開の頃は、カメラマンがいっぱい場所取りするので、思ったように写真が撮れないんです。<br>(団体さんの観光コースにもなっているようで大混雑!)

by wabisuke470 | 2008-02-11 00:00 | Comments(6)