★春一番が吹いた、鎌倉!

◆今日の鎌倉散策、春一番が吹き荒れました!
c0168984_22251256.gif


江ノ電車内は、子供達でいっぱい、一緒に江ノ島まで行ってきました。
のんびり梅見会にするつもりが、強風で歩くのも大変なほどでしたよ。
ニュースによると、春一番が吹いたようです!
c0168984_22251219.gif


わびすけの今日の目的は、常立寺の枝垂れ梅の定点観測、
c0168984_22250193.gif

とうとう満開になりましたよ!
c0168984_22250106.gif


◇お地蔵さんも喜ぶ、枝垂れ梅の満開!、藤沢/常立寺。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-02-23 21:44 x
こんばんは!<br><br>もうしだれが満開なんですね。早いです。<br>わたしも見たいな!!

Commented by シンディcynthia at 2008-02-23 22:45 x
満開のしだれ梅にお地蔵さんがマッチしていますね。春風も梅のしだれに夢心地・・・そんな気がするショットですね。

Commented by 侘助470 at 2008-02-24 21:50 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>もうしだれが満開なんですね。早いです。<br>>わたしも見たいな!!<br><br>今が、見頃ですよ。<br>見に来てくださいな♪ 日帰りできますよ!<br>

Commented by 侘助470 at 2008-02-24 21:52 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>満開のしだれ梅にお地蔵さんがマッチしていますね。春風も梅のしだれに夢心地・・・そんな気がするショットですね。<br><br>三週連続で、定点観測しました。<br>春一番も吹いて、ここだけ春模様でしたよ!<br>

Commented by 糸☆ at 2008-02-25 15:49 x
春を感じる写真が 多くなってきて 嬉しいです。この梅は 美しい!梅にうぐいす って 本当はめじろを 昔の人が見間違えたらしいね?晴れているけど 風が寒いです。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-02-25 22:45 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>春を感じる写真が 多くなってきて 嬉しいです。この梅は 美しい!梅にうぐいす って 本当はめじろを 昔の人が見間違えたらしいね?晴れているけど 風が寒いです。<br><br>実は、時々ウグイスも見かけますが、なかなか人前には出てきてくれません。鳥の体全体が鶯色なので、メジロの方が、目立ちます。なので、写真撮影対象もほとんどメジロなんですね。<br>

Commented by 向日葵1495 at 2008-03-01 14:04 x
どの写真も綺麗ですね~。<br>一枚目のアングルもいいなー。<br><br>譲って頂きたい位です。<br><br>こっちは、まだまだ冬空です(悲)

Commented by 侘助470 at 2008-03-02 00:12 x
向日葵1495さん  こんばんは。<br><br>>どの写真も綺麗ですね~。<br>>一枚目のアングルもいいなー。<br>ありがとう、ございます。<br><br>>譲って頂きたい位です。<br><br>ここの写真をクリックするとフォト蔵でちょっと大きく見ることができますよ。ダウンロードもできます。<br><br>>こっちは、まだまだ冬空です(悲)<br><br>鎌倉では2月に2度ほど雪が積もりました。<br>あっというまの冬景色でしたが、喜んで出かけてしまいましたよ。<br><br>また、見てくださいね。<br>

by wabisuke470 | 2008-02-23 00:00 | Comments(8)