★セツブン草咲く、鎌倉/浄妙寺!

◆今日、横浜では、国際駅伝が開催されました!
この日は、お出かけを控える日なんですね。
c0168984_22251202.gif

と言う事で、我が家は横浜への買出しは中止して、鎌倉散策へ出陣!
c0168984_22250527.gif


密かに狙っていた”セツブン草”の花を見つけました。鎌倉/浄妙寺。
c0168984_22251219.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22250210.gif
セツブン草咲く、鎌倉/浄妙寺!314号(2/24)

◇節分草咲く、鎌倉/浄妙寺!
c0168984_22250147.gif


キンポウゲ科の花。 透明感のある白い花です。
華麗な花の色彩がこころに刻まれましたよ!
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-02-28 00:51 x
節分草の色合い、和色とでもいいましょうか。<br>中心の蒼が効いて好きな色彩です(喜)

Commented by 侘助470 at 2008-02-28 23:41 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>節分草の色合い、和色とでもいいましょうか。<br>>中心の蒼が効いて好きな色彩です(喜)<br><br>白く花びらのように見えるのは、実は愕だそうです。花びらは退化してしまったそうですよ。<br>透き通った淡い色合いが、わびすけ白椿に似てお気に入りなんです。

Commented by 蝶 明 at 2008-03-02 07:47 x
昨日 秩父地方で節分草を見てきました。<br>余り咲いていませんでしたが写真は撮れました。<br>小さな可憐な花 今年は少し開花が遅れ気味です。<br>私もアップしてみました。<br>今度は座禅草に挑戦です。

Commented by 侘助470 at 2008-03-02 19:18 x
蝶 明さん  こんばんは。<br><br>メッセージありがとうございます。<br><br>>昨日 秩父地方で節分草を見てきました。<br>>余り咲いていませんでしたが写真は撮れました。<br>>小さな可憐な花 今年は少し開花が遅れ気味です。<br>>私もアップしてみました。<br><br>後で、見せていただきますね。<br><br>>今度は座禅草に挑戦です。<br><br>座禅ですか、珍しい花みたいですね。<br>

by wabisuke470 | 2008-02-24 00:00 | Comments(4)