★枝垂れ梅も見頃に、鎌倉/宝戒寺!

◇鎌倉/小町にある宝戒寺でも、大きな枝垂れ梅が咲き出しました。

鎌倉の街は、今、梅の香りでいっぱいです。
c0168984_22250106.gif

暖かい日が続くと、銘木の梅の花の具合が気になりますが、
待ちに待った宝戒寺の枝垂れ梅が見頃になりましたよ。
c0168984_22250366.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22250210.gif
枝垂れ梅も身頃、鎌倉/宝戒寺!315号(2/24)

◇枝垂れ梅。鎌倉/宝戒寺にて。
c0168984_22250491.gif


白梅の枝垂れた枝が、地面まで届きそうなくらい見事ですよ。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-02-28 00:53 x
見事なしだれ梅の古木!!<br>白梅の優しさ、紅梅のシベの長いこと!!<br>う~~ん、やはり梅の花。

Commented by 侘助470 at 2008-02-28 23:45 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>見事なしだれ梅の古木!!<br><br>杖を突いているおじいさんなんです。<br><br>>白梅の優しさ、紅梅のシベの長いこと!!<br>>う~~ん、やはり梅の花。<br><br>一番最初に咲いて、バンザイしているのでしょうかね。見様によっては、ぱっと開いた花火のようですね。<br>

by wabisuke470 | 2008-02-25 00:00 | Comments(2)