★枝垂れ梅、それぞれ!

◆今週末は、少し暖かくなりそうです。
例年に比べて遅れていた春の花の開花が、進みそうですね。
今日紹介するのは、先週末の鎌倉散策でであった”枝垂れ梅”いろいろです。

[PR]
Commented by ロシナンテ at 2008-03-01 00:04 x
こんばんは。<br>コメント、ありがとうございました。<br>鎌倉の梅、いよいよ真っ盛りですね。<br>例の「セツブンソウ」ですが、あの日、浄妙寺へ行こうかどうしようかと散々考えて、フラワーセンター方面へ行っちゃったんです。<br>夜、鎌倉Todayで侘助さんのページを見て、「しまったぁ」・・・後の祭りでした。<br>明日は、間の悪いことに息子がいったん帰ってくるので、午前中だけ行ってこようと思っています。<br>「セツブンソウ」、まだ咲いていてくれますように。<br>常立寺の枝垂れ梅、元気があって良いですよねぇ。<br>老木もまた風情がありますけど、花つきの見事な枝垂れはやっぱり綺麗ですね。<br>光則寺の梅の老木、がんばってますね。

Commented by 侘助470 at 2008-03-02 00:08 x
ロシナンテさん こんばんは。<br><br>>コメント、ありがとうございました。<br><br>ロシナンテさんのブログは、知らない花の情報がいっぱいなのと、見事にレイアウトされているので、時々勉強させてもらっています。<br><br>>鎌倉の梅、いよいよ真っ盛りですね。<br>>例の「セツブンソウ」ですが、あの日、浄妙寺へ行こうかどうしようかと散々考えて、フラワーセンター方面へ行っちゃったんです。<br>>夜、鎌倉Todayで侘助さんのページを見て、「しまったぁ」・・・後の祭りでした。<br>>明日は、間の悪いことに息子がいったん帰ってくるので、午前中だけ行ってこようと思っています。<br>>「セツブンソウ」、まだ咲いていてくれますように。<br><br>いっぱい咲いていましたから、きっと出会えますよ。<br><br>>常立寺の枝垂れ梅、元気があって良いですよねぇ。<br>>老木もまた風情がありますけど、花つきの見事な枝垂れはやっぱり綺麗ですね。<br>>光則寺の梅の老木、がんばってますね。<br><br>はい、三月は桜も咲き出すでしょうから、また、長谷にも行きたいと思っています。<br>今は、去年行った吉野紅梅の様子を気にしています。今年はちょっと開花が遅れているようですね。

by wabisuke470 | 2008-02-29 00:00 | Comments(2)