☆蝋梅の香りと初影富士!

◆新年2日目、今日は休養の予定でしたが、
TVの箱根駅伝の風景できれいな富士山を観て、出かけてきました。
c0168984_22350362.gif


最初に訪れた、北鎌倉/明月院、
黄色い蝋梅の花が満開、淡い香りを境内に漂わせていましたよ。
c0168984_22350358.gif


夕方、日没時間に合わせて、鎌倉/稲村ガ崎に移動。
今年初めての、きれいな影富士を観ることができましたので、紹介しますね。
c0168984_22350310.gif


◇蝋梅の花、北鎌倉/明月院にて。
c0168984_22350347.gif


c0168984_22350346.jpg

蝋梅明月院0102ta.jpg posted by (C)侘助470

◇今日の午後の富士山、鎌倉/稲村ヶ崎にて。
c0168984_22350310.gif


c0168984_22350456.jpg

富士山稲村ヶ崎0102ta.jpg posted by (C)侘助470

今日の夕陽。伊豆半島の南の方です。
c0168984_22350343.gif


c0168984_22350414.jpg

夕陽稲村ヶ崎0102tb.jpg posted by (C)侘助470

薄明かりになった頃、影富士が浮かび上がりました。
当然、今年初めてです。今年はいいことがありそうです。
c0168984_22350423.gif


c0168984_22350418.jpg

初影富士0102tk.jpg posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by PANSY at 2008-01-03 09:32 x
素晴らしいですね~~~♪<br>富士山・・新年は毎日みえますよね・・<br>箱根駅伝と真っ白の富士・・いいお正月です~~=*^-^*=<br><br>蝋梅もうこんなにたくさん・・?<br>行かなくちゃ・・・(笑)<br><br>今年もどうぞよろしくお願いします・・<br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-01-03 09:44 x
おはようございます!<br><br>最後の写真素敵です。いいことありそうですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-01-03 17:38 x
PANSYさん <br><br>明けましておめでとうございます。<br>本年も、どうぞよろしくお願いしますね。<br><br>>素晴らしいですね~~~♪<br>>富士山・・新年は毎日みえますよね・・<br>>箱根駅伝と真っ白の富士・・いいお正月です~~=*^-^*=<br>学生時代に、駅伝に出たことがありますが、街頭の応援が力になるんですよ。<br><br>>蝋梅もうこんなにたくさん・・?<br>>行かなくちゃ・・・(笑)<br><br>そうなんです。何時の間に咲いたんだろうと思いぐらい早いですが、実は今が旬の花なんですね。<br><br>いい香りが漂ってくるのですぐ気が付きますよ!<br><br><br>

Commented by 侘助470 at 2008-01-03 17:40 x
蘭ちゃん1026さん <br><br>>最後の写真素敵です。いいことありそうですね。<br><br>寒さにも負けず、粘った甲斐がありました。<br>苦労した作品は、観る人にも伝わりますかね。

by wabisuke470 | 2008-01-02 00:00 | Comments(4)