★葉山からの富士見!

◇昨日は、逗子海岸からR134を南下。

今まで、鎌倉/逗子から見た富士山を紹介してきましたが、
昨日は、ちょっと南の葉山まで海岸沿いを歩いてみました。
c0168984_22350362.gif


◇葉山マリーナには大きなクルーザーが停泊しています。
c0168984_22350765.gif

マストの先に見えるのは、富士山と江ノ島です。
c0168984_22350310.gif


c0168984_22350758.jpg

葉山マリーナと富士0106th.jpg posted by (C)侘助470

海岸沿いを歩いて行くと、富士山と江ノ島を目印にして海上の風景がどんどん変わります。
石原裕次郎のモニュメントがある森戸海岸を超えて進んでいくと、
海の中に真赤な鳥居が見えてきます。
c0168984_22350397.gif


c0168984_22350878.jpg

葉山から富士見0106te.jpg posted by (C)侘助470

紅い鳥居が立っているのは菜島です。横に見える白い灯台は、裕次郎灯台ですよ。
ここで、ヨットに乗っていたんでしょうね。
c0168984_22350765.gif

ここでも富士山がばっちり見えましたよ。
c0168984_22350310.gif

この日も沖にはいっぱいヨットが帆走していました。葉山は何時来ても夏ですね!
c0168984_22350343.gif


c0168984_22350810.jpg

葉山から富士見0106tp.jpg posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-01-13 23:34 x
風邪ひいちゃって今日まとめて拝見してます。<br>葉山の冬の海もいいものですね。<br>森戸海岸をもっと進むのですか。<br>葉山夏の終りによく行ってたのですがまた行きたくなりました。

Commented by 侘助470 at 2008-01-14 23:18 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>風邪ひいちゃって今日まとめて拝見してます。<br><br>急に寒くなりましたからね、気を付けてくださいね。<br><br>>葉山の冬の海もいいものですね。<br>>森戸海岸をもっと進むのですか。<br>>葉山夏の終りによく行ってたのですがまた行きたくなりました。<br><br>写真は、森戸海岸からバス停を一つ南に下ったあたりで撮影しました。<br>

by wabisuke470 | 2008-01-07 00:00 | Comments(2)