☆緑愕梅が咲く、大磯!

◆昨日の左義長の点火待ち時間を利用して、大磯海岸を歩いてみました。

JR大磯駅前には、混血弧児教育に情熱を傾けた澤田美喜さんの記念館。
東海道の松並木、島崎藤村の旧宅や明治時代の別荘がいっぱいありました。
かつて、ここは避暑地だったんですね。
c0168984_22350397.gif


散策中に気になったのは、白梅です。
c0168984_22351042.gif

鎌倉に比べても、ちょっと早いですね。
神奈川は今年一番の寒さだったはずですが、
白梅を見てちょっと寒さも忘れてしまいました。
c0168984_22350389.gif


◇緑愕梅が咲く、神奈川/大磯。

白梅ですが、愕が緑なので透けて見えますね。
c0168984_22350891.gif


c0168984_22351045.jpg

緑愕梅0114ta posted by (C)侘助470

c0168984_22351037.jpg

緑愕梅0114tb posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-01-17 00:17 x
清楚な雰囲気漂う白梅ですね。<br>初めてみました。大磯の駅を降りて歩くと出会えるのでしょうか。<br>すご~く行きたくなってしまいました。

Commented by 侘助470 at 2008-01-17 23:52 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>清楚な雰囲気漂う白梅ですね。<br>>初めてみました。大磯の駅を降りて歩くと出会えるのでしょうか。<br>>すご~く行きたくなってしまいました。<br><br>この緑愕梅は、横浜では、三渓園に中国から贈られてきた木がいっぱいあります。鎌倉では、荏柄天神社。<br>この写真は、国道一号線沿いの新島襄(同志社を創った)の碑の近くで撮りましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2008-01-15 00:00 | Comments(2)