☆翡翠(カワセミ)に出会う、鎌倉!

◆今日の鎌倉散策では、”カワセミ”に出会いましたよ。

川の水の流れの上を低級飛行で通り過ぎていく青い鳥。
c0168984_22351189.gif

視線の中に入ってくるのですが、なかなかカメラに納まってくれません。

明日の夜には、雪が降るかもしれないほど寒い日でしたが。
今日は、目の前で停まってくれたので、思わずどきどきしながら、
ちょっとピンボケですが撮影できました。
c0168984_22350632.gif


目の前でホバーリングしたり、水中にもぐって餌をあさったりしてくれたのですが、
撮影はできませんでした。㤭Ф
でも、ちょっと嬉しかったです。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-01-19 21:51 x
こんばんは!<br><br>すごいですね。<br>なかなかかわせみには出会えません。<br>まん丸でかわいいね。

Commented by 侘助470 at 2008-01-19 23:31 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>こんばんは!<br>><br>>すごいですね。<br>>なかなかかわせみには出会えません。<br>>まん丸でかわいいね。<br><br>住み着いている場所があって、停まる枝とかも決めているようです。カワセミ専門家は、狙い場所で何時間も待ち続けているようですよ。<br>飛んでいるところの撮影は、今の私のカメラと腕では無理なのがわかりました。超ボーエンと連写が必須ですね。<br>、<br>

by wabisuke470 | 2008-01-19 00:00 | Comments(2)