☆白梅と紅梅、鎌倉!

◇1月も今日で最後ですね。

今週末は鎌倉の節分祭に出かける予定なのですが、
降水確率の予報が高くてちょっと心配です。
c0168984_22350957.gif


お天と様に祈るしかないですね。
c0168984_22350397.gif


今日紹介するのは、先週末に撮影してきた白梅です。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-02-01 17:55 x
最近、とても寒い日が 続いていますね。ブルブル、冷えています。梅は日本風で、お茶でも飲みながら、まったり したくなる 可愛い花ですね。まだ、実物を見ていません。鎌倉のお寺の 冬ボタンが ニユースにでてましたよ。

Commented by 侘助470 at 2008-02-01 22:22 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>最近、とても寒い日が 続いていますね。ブルブル、冷えています。梅は日本風で、お茶でも飲みながら、まったり したくなる 可愛い花ですね。<br><br>横浜に三渓園という日本庭園がありますが、<br>観梅会の期間中、茶屋で囲炉裏で沸かした湯で作った麦茶が振舞われるんですよ。芥川龍之介も立ち寄って飲んだそうです。<br>寒い季節なので、あったかいお茶が合うんですね。<br><br>>鎌倉のお寺の 冬ボタンが ニユースにでてましたよ。<br><br>そうなんです。鶴岡八幡宮の源平池の淵にある冬ぼたんが今見頃だそうです。まだ見に行ってませんがね!

by wabisuke470 | 2008-01-31 00:00 | Comments(2)