人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★京都紅葉狩りの思い出写真!

◆ちょっと時間が経ちましたが、落ち着いたので紅葉の写真を整理始めました。

京都の紅葉で一番の有名どころ、”永観堂”は、初めて境内に入らせてもらいました。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350206.gif

宝物の公開中でしたので、有名な本尊”みかえり阿弥陀如来”を拝ませていただきました。
首を左にかしげ、振り向いて、漂うような穏やかな微笑をしておられます。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350261.gif

ちょっと遅れる人を待ってくれる姿勢、思いやり深く回りを見つめる姿勢、
そして、自分自身を省み、人々と共に正しく前に進む姿勢が伺えます。
常にそういうやさしいこころを持っていたいですね。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350258.gif


写真は、境内で撮影した紅葉の様子です。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350109.gif
 
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350145.gif

◇京都 永観堂の鴨と紅葉の池。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350313.gif


★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350396.jpg

永観堂カモ1125te posted by (C)侘助470

淡い陽の光りを浴びた紅葉の風景です。
★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350109.gif


★京都紅葉狩りの思い出写真!_c0168984_22350336.jpg

永観堂のモミジ1125tw posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2007-12-11 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470