★黄葉の銀杏の木、鎌倉!

◆昨日の日曜日、曇り空でしたがちょっとだけ鎌倉へ。

安養院で、”ツワブキの群生”を見た後は、逗子寄りに進んで安国論寺へ。

山門前の”銀杏の木”が気になっていました。
近づくにつれて、黄色いハンカチならぬ、黄色に色づいた銀杏の葉っぱが見えてきました。

今週が一番見頃でしょうね。
c0168984_22450319.gif

鎌倉でも秋が深まってきましたよ。
c0168984_22450419.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_22450328.gif
黄葉の銀杏、鎌倉/安国論寺!256号(11/11)

◇黄葉の銀杏の木。鎌倉/安国論寺。
c0168984_22450490.gif


バックは曇り空でしたが、時折日が射したので思わず撮影しました。

c0168984_22450507.jpg

安国論寺銀杏1111ta posted by (C)侘助470

c0168984_22450524.jpg

安国論寺銀杏1111tb posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-11-13 05:57 x
おはようございます!<br><br>大きな銀杏の木ですね。まっすぐ上に伸びてくんですね。<br>ギンナンはなるのかしら?

Commented by PANSY at 2007-11-13 06:51 x
おはようございま~す♪<br><br>だいぶいい色になってきましたね~~♪<br>これから鎌倉も美しい季節・・<br>楽しみですね・・・=*^-^*=<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-11-13 23:07 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>大きな銀杏の木ですね。まっすぐ上に伸びてくんですね。<br>>ギンナンはなるのかしら?<br><br>いっぱい生ってましたよ。<br>でも落ちていた実は見かけなかったので全部回収されたのだと思います。地元の方は良くご存知なので。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-11-13 23:09 x
PANSYさん  こんばんは♪<br><br>>だいぶいい色になってきましたね~~♪<br>>これから鎌倉も美しい季節・・<br>>楽しみですね・・・=*^-^*=<br><br>日曜日は、曇り空でしたが、月曜から一転して快晴!悔しい思いをしながら仕事してますよ!

by wabisuke470 | 2007-11-12 00:00 | Comments(4)