★半鐘づるの実、鎌倉!

◆先週末の鎌倉散策で発見した秋の実。

◇半鐘づるの花が終わり、実が!
c0168984_22450216.gif


線香花火のように弾けていました。
c0168984_22450772.gif

こじんまりとした花の様子からは、とても想像できない形に弾けていますね。
c0168984_22450796.gif


c0168984_22450716.jpg

半鐘づるの実1117ta posted by (C)侘助470

c0168984_22450712.jpg

半鐘づるの実1117tb posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2007-11-25 14:40 x
不思議な花ですね。ちょっと 目が回りそう?これは花ではなくて 実ですかあ。

Commented by 侘助470 at 2007-11-26 21:25 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>不思議な花ですね。ちょっと 目が回りそう?これは花ではなくて 実ですかあ。<br><br>詳しくはないのですが、鳥などに実を食べられないようにガードしているのかも知れませんね。<br>仙人のひげの様なものを身につける植物を何点か見たことがありますので。<br>

by wabisuke470 | 2007-11-21 00:00 | Comments(2)