★京都紅葉狩り5、常寂光寺ほか

◆京都紅葉狩り、第5弾は、嵯峨野です。

小倉山を背に色んなお寺さんを巡ります。
そろそろ京都ツアーから1週間たちますので、写真も駆け足で締めくくり!
今年の京都、紅葉狩りツアーも天候にめぐまれてハッピーでしたよ!

◇嵯峨野の常寂光寺。茅葺の仁王門を見下ろす紅葉。
京都の紅葉スポットと言えば、ここですね。
c0168984_22451079.jpg

常寂光寺1126te posted by (C)侘助470

峨鳥居本町、愛宕神社の一の鳥居。
c0168984_22451083.jpg

平野屋紅葉1126ty posted by (C)侘助470

茅葺屋根の平野屋(あゆ料理屋)を覆う、紅葉。
c0168984_22451039.jpg

平野屋1126ta posted by (C)侘助470

今年のJR東海「そうだ、京都に行こう!」のポスターに使われた、
大沢の池越しの大覚寺です。
ちょっと撮影ポイントは違うようですが、池をぐるっと回遊できますよ。
ちょうど、時代劇の撮影をしていました。
c0168984_22451034.jpg

大覚寺紅葉1126te posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by どり at 2007-12-01 17:01 x
平野屋って旅番組でよく見かけます。<br>茅葺屋根も古風でいいですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-12-01 22:40 x
どりさん こんばんは。<br><br>>平野屋って旅番組でよく見かけます。<br>>茅葺屋根も古風でいいですね。<br><br>嵯峨野のちょっと奥になりますので、観光客があまり行かない隠れスポットになっています。<br>思わず、ちょっと休憩したくなる場所にあるのですが、本業は「鮎料理」なんですよ。

Commented by 糸☆ at 2007-12-02 22:14 x
きれいな紅葉の写真が たくさん撮れて良かったですね。編集にも熱が入って、満足したことでしょう。こちら駅前に、ツリーが点灯したので見に行ってきました。クリスマスが近いからか、買い物客が多かったでーす。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-12-03 22:59 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>きれいな紅葉の写真が たくさん撮れて良かったですね。編集にも熱が入って、満足したことでしょう。こちら駅前に、ツリーが点灯したので見に行ってきました。クリスマスが近いからか、買い物客が多かったでーす。<br><br>京都ツアーですっかりリフレッシュしてきましたよ。そうしたら、もう鎌倉も紅葉の見頃に突入です。いい運動になりますよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-11-30 00:00 | Comments(4)