★サクラタデとマンジュシャゲ、北鎌倉!

◆今日もちょっと前の北鎌倉で発見したかわいい花です。

◇サクラタデ(桜蓼)。北鎌倉/東慶寺にて撮影。9/22。
名前の由来は、花の姿が、桜に似ているからです。
c0168984_22550311.gif

もう少しアップで撮らないと確認できないですね。
c0168984_22550355.gif

ミツバチが花の蜜を吸っているのがわかりますか?
白い可愛いサクラタデのバックに見えるのは、マンジュシャゲ。
c0168984_22550387.gif

真赤なマンジュシャゲの写真も少しだけ紹介します。
c0168984_22550314.gif


c0168984_22550383.jpg
  
c0168984_22550319.jpg
  

真赤なマンジュシャゲも見事ですが、やっぱり今年は白色マンジュシャゲが気になります
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-10-05 05:52 x
おはようございます!<br><br>ワビスケさんも私と一緒で2回同じものが載っちゃってますね。<br>おかしいですね。

Commented by 侘助470 at 2007-10-05 23:22 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>ワビスケさんも私と一緒で2回同じものが載っちゃってますね。<br>>おかしいですね。<br><br>もしかしたら、送信ボタンを2回押したのかも知れませんね。<br>

by wabisuke470 | 2007-10-04 00:00 | Comments(2)