★今日の夕陽と富士山、逗子!

◆待ちに待った秋の3連休、鎌倉は晴れ、
体育の日が近くなり、運動会もが開催されていました。
c0168984_22550388.gif


今日アップする写真は、鎌倉の海です。
c0168984_22550335.gif

晴れの日は、連休初日のみという情報もあり、
一日の終わりに、のんびり夕陽を観てきましたので紹介します。
c0168984_22550314.gif


◇今日の夕陽。
c0168984_22550361.gif
 10月6日、逗子より見る鎌倉の海、江ノ島を観る。

太陽が雲の帯に隠れる前。
c0168984_22550360.gif

約一ヶ月前、太陽は富士山の頂上(写真では、江ノ島の少し右)に沈みましたが、
1ヶ月経って太陽の位置がこんなに南に移動していますね。

c0168984_22550369.jpg
  

雲の帯から再び太陽が顔を出しました。一気に空は夕焼け模様に!
c0168984_22550308.gif


c0168984_22550397.jpg
  

17:20、太陽が沈んだ後、富士山の頭だけが浮かび上がりました。影富士です。
c0168984_22550369.gif

今日も満足して家路に着きました。
c0168984_22550281.gif


c0168984_22550361.jpg
  

[PR]
by wabisuke470 | 2007-10-06 00:00 | Comments(0)