★栗ごはんと”茹で栗”。

◇秋の味覚。田舎からどっさり宅急便で届きました。
c0168984_22550404.gif


田舎の畑に生った栗です。毎年届くのが楽しみなんです。
c0168984_22550308.gif


落ち栗、毬栗、柴栗、栗飯、栗おこわ、焼き栗、栗饅頭、栗きんとん、、
いろいろあって、楽しみですね。

今日は、茹で栗が食卓のデザートに並びました。
c0168984_22550444.gif

明日の朝は、”栗ごはん”のようです。
もしかすると、我が家は一日中栗ご飯かもしれません。
c0168984_22550314.gif


c0168984_22550435.jpg
  

[PR]
Commented by taasie at 2007-10-12 22:17 x
丸々と太ったりっぱな栗ですね!<br>栗はむくのが大変ですが、ほくほくしておいしいですよね。<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-10-13 05:50 x
おはようございます!<br><br>美味しそうな栗!! <br>今ごろ奥様が栗ご飯炊いてるのでしょうか?

Commented by PANSY at 2007-10-13 06:47 x
おはようございま~す♪<br><br>立派な栗さんたち。。。<br>畑にどんな風に実ってるの・・その光景を思いながら食べると・・いっそう美味しいでしょう・・?<br>田舎の存在・・ありがたいですね・・<br>羨ましいです・・・=*^-^*=<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-10-13 22:52 x
taasieさん こんばんは。<br><br>>丸々と太ったりっぱな栗ですね!<br><br>そうなんですよ、田舎は栄養状態がいいんでしょうか。<br><br>>栗はむくのが大変ですが、ほくほくしておいしいですよね。<br><br>はい、食べ始めると止められません。

Commented by 侘助470 at 2007-10-13 22:56 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>美味しそうな栗!! <br>>今ごろ奥様が栗ご飯炊いてるのでしょうか?<br><br>ぷりぷりの栗で、おいしかったですよ。<br>この季節だけですからね、自家製は貴重です。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-10-13 23:05 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>立派な栗さんたち。。。<br>>畑にどんな風に実ってるの・・その光景を思いながら食べると・・いっそう美味しいでしょう・・?<br>>田舎の存在・・ありがたいですね・・<br>>羨ましいです・・・=*^-^*=<br><br>山間の葡萄畑の片隅に、大きな栗の木があるんです。落ちた針山のようなイガイガを開いて、中に大きな栗の実があるとうれしいですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-10-12 00:00 | Comments(6)