★”サクラガイ”、満開の鎌倉!

◆鎌倉の材木座から由比ガ浜に向かう海岸は、遠浅の砂浜です。
c0168984_22550335.gif


水内際を歩くと、今の時期は”サクラガイ”が拾えます。
淡いモモイロの貝は鎌倉海岸を象徴する貝です。
[PR]
Commented by taasie at 2007-10-17 23:05 x
桜のはなびらみたいな、きれいな貝殻ですね。<br>私も拾ってみたいです。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-10-18 23:06 x
taasieさん こんばんは。<br><br>>桜のはなびらみたいな、きれいな貝殻ですね。<br>>私も拾ってみたいです。<br><br>由比ガ浜は、ビーチコーミングがブームです。<br>色んな宝物が見つかりますよ。<br>桜貝もこれからいっぱい拾えるはずです。<br>

by wabisuke470 | 2007-10-17 00:00 | Comments(2)