★今日の夕焼けと影富士!鎌倉

◆今日は、鎌倉に秋を探しに行ってきました。

鎌倉散策のゴール時点は、いつもここ。
c0168984_22550281.gif

今朝は、鎌倉からも富士山がよく見えたそうです。
雪の白帽子を被っていたそうですよ。
残念ながら、朝、出遅れたので、夕焼けに期待して待っているとビンゴ
c0168984_22550634.gif

久しぶりに、見事な”影富士”に出会いました。
c0168984_22550369.gif

今日もいい一日でしたよ。
c0168984_22550281.gif


◇今日の鎌倉方面から見た”夕焼け”。 
c0168984_22550387.gif

V字でした。

c0168984_22550662.jpg
 

落日。
c0168984_22550361.gif

伊豆半島に、日が沈むころ、半島の山並みがくっきりと現れましたよ。

c0168984_22550668.jpg


今日の影富士。
c0168984_22550369.gif

日没から30分、街かどでは、ライトアップが始まりました。
淡い薄明かりの時間帯が心落ち着く時間帯です。大満足!
c0168984_22550314.gif


c0168984_22550660.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-10-21 05:36 x
おはようございます!<br><br>すばらしい夕焼けですね。<br>最高の場所ですね。朝からいいもの見せていただきました。

Commented by 侘助470 at 2007-10-21 15:59 x
蘭ちゃん1026さん こんにちは。<br><br>>すばらしい夕焼けですね。<br>>最高の場所ですね。朝からいいもの見せていただきました。<br><br>秋は、”夕暮れ”ですよね。<br>今度は、早起きして、朝焼けの富士山を撮りたいのですが、まだまだ修行が足りません。<br>

Commented by Kazemichi at 2007-10-23 20:51 x
この日、稲村が崎から影富士を見ました。<br>きれいでしたねー<br>手前は逗子マリーナでしょうか?<br>高いところに上がって眺める富士山もステキですね。<br>翌日の朝も行ってみましたがぼんやりと稜線が見えるだけで、冠雪部分は見えませんでした。<br>残念。

Commented by 侘助470 at 2007-10-23 22:59 x
Kazemichiさん はじめまして、こんばんは。<br><br>メッセージ、どうもありがとうございます。<br><br>>この日、稲村が崎から影富士を見ました。<br>>きれいでしたねー<br>>手前は逗子マリーナでしょうか?<br>>高いところに上がって眺める富士山もステキですね。<br>>翌日の朝も行ってみましたがぼんやりと稜線が見えるだけで、冠雪部分は見えませんでした。<br>>残念。<br><br>そうです、逗子マリーナです。ちょうど結婚式をやっていたようで、ウエデイングベルが打ち鳴らされていました。<br>富士山の雪は、まだまだこれからチャンスがありますよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-10-20 00:00 | Comments(4)