★アメリカの神輿パレード、横須賀!

◆今日は、横須賀の神輿パレードに行ってきました。
c0168984_22550265.gif


横須賀市と米海軍横須賀基地との親善イベントでもあり、
パレードは、横須賀市街地を練り歩いた後お、米軍横須賀基地内まで入っていきます。
ということで、一般市民も、この日だけは、アメリカに入ることができるんです。
c0168984_22550691.gif

実はこれが目的!(もちろん、厳しい手荷物チェックがありあます。)
c0168984_22550281.gif


基地内では、模擬店やフードコート、通常のお店も利用できるので、
アメリカ気分を満喫できます。ちょっと紹介しますね。
c0168984_22550314.gif


◇米海軍横須賀基地内で神輿パレード。
先導するのは、米海軍のハマー!
まとい振り込み、木やり、引き太鼓、山車、お囃子、神輿と続きました。

c0168984_22550627.jpg
 

紅葉はもう少しだけ先です。

c0168984_22550638.jpg
  
c0168984_22550630.jpg
 

アメリカ人による神輿も登場して、盛り上がっていましたよ。
フードコートでは、ビックなフランクフルトとターキーのモモ肉が出来上がり。
c0168984_22550428.gif

 
c0168984_22550670.jpg
  
c0168984_22550661.jpg
  

[PR]
Commented by 糸☆ at 2007-10-21 21:41 x
こんなダイナミックなお祭りもあるんですね。グリーンの芝生に、一つでお腹いっぱいになりそうなお肉です。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-10-22 23:04 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>こんなダイナミックなお祭りもあるんですね。グリーンの芝生に、一つでお腹いっぱいになりそうなお肉です。<br><br>そうなんです。写真は全てアメリカで撮影。<br>この日だけかもしれませんが、基地内の模擬店ではドルだけでなく、円も使えましたので助かりました。食べ物の量はやっぱりボリュームがありました。でも、たまにはいいですよ♪<br>米国の家族や横須賀市市民の家族が、広い公園の中でピクニック気分で、お神輿パレードを眺め、楽しみましたよ。ビールを飲みながらね。<br>

by wabisuke470 | 2007-10-21 00:00 | Comments(2)