★ヒメツルソバの花のジュータン、北鎌倉!

◆北鎌倉の円覚寺。仏殿の裏庭にこっそりと満開になりました。

ヒメツルソバの花。
c0168984_22550311.gif


今、満開で、ピンクのジュータンが出来上がりました。
毎年、ここの群生を見るのが楽しみになりましたよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-10-25 05:59 x
おはようございます!<br><br>ヒメツルソバがこんなにきれいなんですね。<br>可愛いですね。

Commented by taasie at 2007-10-25 23:13 x
ヒメツルソバ、おこしみたいでかわいいですよね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-10-25 23:41 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>ヒメツルソバがこんなにきれいなんですね。<br>>可愛いですね。<br><br>小さな花ですが、いっぱい集まると、大きく主張しますよね。<br>それぞれが、色んな方向を向いて咲いているので見ていても飽きないですですよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-10-25 23:44 x
taasieさん こんばんは。<br><br>>ヒメツルソバ、おこしみたいでかわいいですよね。<br><br>今、我が家には、京都土産の五色豆があります。<br>ピンクの豆が、この花にそっくりです。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-10-24 00:00 | Comments(4)