☆ヤブミョウガの群生、朝夷奈切通し。

◆今日から、9月。どんどん夜が長くなってきます。

秋を見つけに鎌倉散策に行ってきました。
c0168984_23050292.gif

今日見つめた花は、ヤブミョウガの群生です。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-01 18:46 x
こんばんは。<br><br>なんとすごい数のヤブミョウガですね。<br><br>先日見ましたときは黒い実がなってるものがかなりありました。

Commented by 侘助470 at 2007-09-01 19:12 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>一気に涼しくなりましたね。<br><br>>なんとすごい数のヤブミョウガですね。<br>><br>>先日見ましたときは黒い実がなってるものがかなりありました。<br><br>なんだか怪しい花ですが、群生を見るとすごいです。花よりやっぱり葉っぱのイメージが強いですね。<br>

Commented by 糸☆ at 2007-09-01 23:10 x
これは気付きにくい。林の中の高い木の下に、しだと一緒に咲くんですね。田舎の山のオニザサみたいです。みようがといえば、この夏何回も きざんで食べました。子供の頃は 嫌いでしたね。

Commented by 侘助470 at 2007-09-02 13:25 x
糸☆さん こんにちは。<br><br>>これは気付きにくい。林の中の高い木の下に、しだと一緒に咲くんですね。田舎の山のオニザサみたいです。みようがといえば、この夏何回も きざんで食べました。子供の頃は 嫌いでしたね。<br><br>この花は、葉っぱがミョウガの葉にそっくりなので名前が付いていますが、食用のミョウガとは別の科、ツユクサ科だそうですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-09-01 00:00 | Comments(4)