☆シロバナマンジュシャゲ咲く、鎌倉!

◆昨日の鎌倉散策で出合った花。

9月に入って、一気に涼しくなりましたね。
c0168984_23050244.gif


秋の彼岸に向けて、そろそろ咲き出したみたいです。
c0168984_23050284.gif

今年初めて発見しましたが、季節を知らせる花に出会うとうれしいですね。
c0168984_23050282.gif


まっすぐと天に向かってまっすぐ伸びている茎、
パーッと豪華に開く花が見事です。
c0168984_23050237.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_23050276.gif
秋風を感じる、北鎌倉/浄智寺!225号(9/1)

◇シロバナマンジュシャゲ。ユリ科(ヒガンバナ科)
 鎌倉/大巧寺にて撮影。

c0168984_23050207.jpg
  

[PR]
Commented by PANSY at 2007-09-02 20:07 x
こんばんは~♪<br><br>もう彼岸花が咲き始めたんですね~<br>ちょっと早目かな・・<br><br>白花が大好きです・・・=*^-^*=<br><br>明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-02 20:17 x
こんばんは。<br><br>白花はすばらしいです。もう咲いたんですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-09-02 22:19 x
PANSYさん こんばんは。<br><br>>もう彼岸花が咲き始めたんですね~<br>>ちょっと早目かな・・<br>><br>>白花が大好きです・・・=*^-^*=<br><br>今年は、場所によって意外な花が咲いていたりします。それはそれで、長く花を楽しめていいんですが。<br>鎌倉のお彼岸は、八幡宮様の例大祭を終えてからですね。

Commented by 侘助470 at 2007-09-02 22:21 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>白花はすばらしいです。もう咲いたんですね。<br><br>昨日、鎌倉の色んなところを巡ってきましたが、ヒガンバナが咲いていたのは、このお寺だけでした。発見できたのは、ラッキーでしたよ♪。<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2007-09-02 00:00 | Comments(4)