☆サギソウの群生、鎌倉!

◆昨日に続いて先日の土曜日、鎌倉で発見した白い花。

今の季節、鎌倉のお寺の社務所前でよく、見かけるようになりました。
”サギソウ”です。

写真は、どの角度から狙うか難しいですが、飛んでいるように見えますか?

北鎌倉の散策中、浄智寺の境内で撮影しました。(9月1日)

◇サギソウ。群れで飛ぶ
c0168984_23050244.gif
 北鎌倉/浄智寺。

c0168984_23050278.jpg
 

◇書院、北鎌倉/浄智寺。

老後は、こんな日本家屋で、のんびり暮らすのが”夢”です。
c0168984_23050252.gif


c0168984_23050224.jpg
 

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-04 00:20 x
こんばんは。<br><br>こんなにたくさんサギソウが咲いてるんですね。<br>角度最高です。<br><br>ワビスケさんが好きそうなお部屋だわね。

Commented by 侘助470 at 2007-09-04 23:24 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>こんなにたくさんサギソウが咲いてるんですね。<br>>角度最高です。<br><br>飛んでますね。<br><br>>ワビスケさんが好きそうなお部屋だわね。<br><br>風通しの良い畳部屋の真ん中、ゆっくり流れていく時間の中でほんのりとビールを飲みながら写真の整理もいいですね。

Commented by 糸☆ at 2007-09-05 10:15 x
サギソウは白が映えます。どこが、花かな。不思議なアピールを 感じます。

by wabisuke470 | 2007-09-03 00:00 | Comments(3)