☆巨石像のモアイ像、現る!

◆今日の東京は不安定な天候でした。
急な雨のため、雨宿りした軒下には、先客が、、、”モアイ像”
c0168984_23050284.gif


びっくりですね。
日本とチリ修好110周年記念事業で、イーースター島の巨大石像モアイ像が東京に来ていました。
このモアイ像は、島民によって作られ、マナ(霊力)を入れる儀式を受けた本物の石像だそうです。
(高さ:3m、重さ:6t)
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-12 05:26 x
おはようございます!<br><br>イースター島のモアイ像、テレビで見たことあります。すごかったです。本物に出会えてよかったですね。

Commented by 侘助470 at 2007-09-12 23:10 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>イースター島のモアイ像、テレビで見たことあります。すごかったです。本物に出会えてよかったですね。<br><br>島では、いっぱい並んで立っていますよね。<br>どうやって日本に運んできたのか、どうやってビルのエントランスに入れたのかも謎です。<br>チリは、最近ワインでお世話になっています。<br>

Commented by 糸☆ at 2007-09-14 11:11 x
これは、本物なんですね。日本の会社が起こしに行ったテレビを見たことがあります。最近は、今話題の宮崎に7体あるのを知りました。見てみたいな。日本でいう 前方後円墳みたいなもの・・?らしい?それとも はにわ?

Commented by 侘助470 at 2007-09-14 23:37 x
糸☆さん こんばんは。<br>>これは、本物なんですね。<br>原住民の方が作られたものを、今回日本に運んできたみたいです。<br><br>>日本の会社が起こしに行ったテレビを見たことがあります。最近は、今話題の宮崎に7体あるのを知りました。見てみたいな。日本でいう 前方後円墳みたいなもの・・?らしい?それとも はにわ?<br><br>世界遺産、長く伝えていってもらいたいと思います。なかなかお目にかかれないので日本に来てもらって感謝ですね。

Commented by 婆裟羅大将 at 2007-10-08 23:09 x
はじめまして こんにちは <br>モアイのタグから飛んで来ました。<br>日本の会社が起こしに行ったときの練習用の1体は瀬戸内海の女木島にあります。<br>瀬戸内海の鬼が島と言われる島で見事にミスマッチしてます。<br>ブログに上げましたので宜しかったらご覧になって感想などお聞かせくださいませ。<br><br>でも丸の内のも見たかったなあ。当方神奈川なので。

Commented by 侘助470 at 2007-10-09 22:55 x
婆裟羅大将さん  こんばんは。<br><br>>モアイのタグから飛んで来ました。<br>>日本の会社が起こしに行ったときの練習用の1体は瀬戸内海の女木島にあります。<br>>瀬戸内海の鬼が島と言われる島で見事にミスマッチしてます。<br>>ブログに上げましたので宜しかったらご覧になって感想などお聞かせくださいませ。<br>>でも丸の内のも見たかったなあ。当方神奈川なので。<br><br>確か、大阪城の定石(巨石)も女木島あたりから運んだのではなかったですか。近くの島には象の形をした岩(象岩)があって有名ですよ。<br>渋谷にもモアイ像ありますよね。あれは、本物でしょうかね。

by wabisuke470 | 2007-09-11 00:00 | Comments(6)