☆タマスダレの群生、鎌倉!

◆先週末の鎌倉散策で発見した花。

南米のラプラタ川流域が原産地。
[PR]
Commented by どり at 2007-09-20 22:09 x
今日も暑かったですね。<br><br>ブファーと咲いていて元気な感じでかわいらしいです。

Commented by 侘助470 at 2007-09-20 22:32 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>今日も暑かったですね。<br>そうなんです。<br>おじさんは、ビールが進みます♪<br><br>>ブファーと咲いていて元気な感じでかわいらしいです。<br><br>仲良く、群生!<br>でも、先を争って太陽のエネルギーを吸収しようとしているように見えませんか?ここでも競争社会ですね!<br>

Commented by 糸☆ at 2007-09-22 11:59 x
この花は田舎の庭の隅によく咲いていましたね。あまり 気にとめていなかったけれど、こうやってマスに咲いていると デザイン化された美術絵の様で、きれいです。

Commented by 侘助470 at 2007-09-23 16:06 x
糸☆さん こんにちは。<br><br>>この花は田舎の庭の隅によく咲いていましたね。あまり 気にとめていなかったけれど、こうやってマスに咲いていると デザイン化された美術絵の様で、きれいです。<br><br>鎌倉では、水はけの良いところにけっこう育っています。この秋の季節に散策路に咲く花が少ないので四季を通じて花を咲かせるために植えているんだと思いますよ。考えてますよね。

by wabisuke470 | 2007-09-19 00:00 | Comments(4)