★”仲秋の名月”とススキ!

◆今日は、十五夜、仲秋の名月ですね。
[PR]
Commented by taasie at 2007-09-25 22:37 x
きれいなお月さまですね! ふつうに撮ると、すごく小さくなってしまいます。<br>何倍ぐらいにするとこんなにきれいに撮れますか?<br>

Commented by 侘助470 at 2007-09-25 23:31 x
taasieさん  こんばんは。<br> <br>>きれいなお月さまですね! ふつうに撮ると、すごく小さくなってしまいます。<br>>何倍ぐらいにするとこんなにきれいに撮れますか?<br><br>さて、難しい質問ですね。<br><br>まず、撮影機は、望遠機能を持ったコンパクトカメラなので、このカメラの機能をフルに使って思いっきり望遠が使える設定で420mm相当で写しました。それをブログに貼り付けるため、トリミングして月のところだけを切り出して貼り付けています。ここまで大きくすると実は満月でないことがわかりますね。今年の仲秋の名月(今日)は、14夜なんです。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-26 05:28 x
おはようございます!<br><br>お月さんきれいですね。こんなにきれいに撮れるんですね。すごいです。

Commented by 侘助470 at 2007-09-26 22:43 x
蘭ちゃん1026さん   こんばんは。<br><br>>お月さんきれいですね。こんなにきれいに撮れるんですね。すごいです。<br><br>昨夜は、ちょうど帰宅した時間、雲もなく、きれいに月を見ることができました。今夜の十六夜の月は雲で全く見えません。残念です。<br>

by wabisuke470 | 2007-09-25 00:00 | Comments(4)