★ヘブンリーブルーと彼岸花!

◆今日の横浜は朝から雨模様です。
c0168984_23050717.gif


近所で開催されるアート縁日に行く予定が、突然、予定変更です。
近所の市民菜園の様子だけは覗いてきました。
一気に気候も寒くなりましたので、草花もびっくりしていますよね。
c0168984_23050539.gif


彼岸花のバックに咲くヘブンリーブルーの花。
飾りナスは、実が真赤に熟れきったので収穫されていました。
最後は、コスモスの花についた雨のしずくを紹介します。
c0168984_23050282.gif


◇ヘブンリーブルーと彼岸花。 ヘブンリーブルーは、ヒルガオ科。
c0168984_23050784.gif

雨の中、同時に咲いていますね。

c0168984_23050704.jpg
  

◇飾り茄子。別名:平茄子。生け花などの観賞用。
c0168984_23050520.gif

最初は、白色の実が、→黄色→オレンジ色→赤色と色づきます。 

c0168984_23050760.jpg
 

◇しずく キバナコスモス。

雨でしたので、花の茎にはしずくが付いていました。
c0168984_23050244.gif

今日だけは、ピントをしずくに合わせましたので、花はボケです。

c0168984_23050786.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-29 19:29 x
こんばんは。<br><br>飾りナスいいですね。ナスが真っ赤になるんですね。花瓶に1本欲しいな。

Commented by 侘助470 at 2007-09-29 23:09 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>飾りナスいいですね。ナスが真っ赤になるんですね。花瓶に1本欲しいな。<br><br>プチトマトが一回り大きくなったような実でした。<br>部屋がワンポイントで明るくなりそうですよね。<br>色が七変化するところが興味深いです。<br>

by wabisuke470 | 2007-09-29 00:00 | Comments(2)