☆”サギ草”咲き始める、湿生植物園!

◆岡山の自然保護センターに湿生植物園があります。

8/4~8/8まで岡山倉敷にお盆前の小旅行をしてきました。
c0168984_23150317.gif

しばらく、今回の旅行中に出合った事を写真中心に紹介しますね。
c0168984_23150385.gif


8月初から9月にかけて、サギ草が咲き始めますので見に行ってきました。
毎年この季節に訪れていますが、花の群生の見頃はもう少し後なんです。
c0168984_23150311.gif

今は、蕾をいっぱい発見しました。
鷺が飛んでいる姿に似ているので、鷺(サギ)草です。
[PR]
Commented by どり at 2007-08-09 16:23 x
いいですね、岡山!<br>横浜に行ったときには、たまにキビ団子を買って帰ります。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-09 16:54 x
こんにちは!<br><br>岡山にいらしたんですね。<br><br>サギソウは優雅で素敵ですね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-09 23:54 x
どりさん こんばんは。<br><br>>いいですね、岡山!<br>(侘助は、夏休み真っ只中です!)<br><br>>横浜に行ったときには、たまにキビ団子を買って帰ります。<br><br>横浜にもありましたか。毎度、ありがとうございます。<br>倉敷美観地区、吉備路、日本三大庭園の後楽園など<br>有名どころをうろちょろしてきましたので、徐々に紹介していきますよ!<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-10 00:07 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>岡山にいらしたんですね。<br><br>はい、新幹線で、浜名湖を往復二度も見ましたよ。<br>富士山は、往復とも見えませんでした。残念。<br><br>>サギソウは優雅で素敵ですね。<br><br>広々とした湿生公園(写真右下)の中でこの真っ白な花を見つけると小さなサギが飛んでいるように見えますよ。<br>写真に蕾も写っているのがわかりますか。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-08-09 00:00 | Comments(4)