☆”夏のひまわり”55万本咲き誇る。

◆残暑厳しい中、開花情報を聞いて”ひまわり祭り”に行ってきました。

神奈川県座間市の市の花は”ひまわり”です。
c0168984_23150206.gif

何箇所かに分かれて”ひまわり広場”があり、少しずつ開花時期をずらして
育成しているため、比較的長い期間、楽しむことができます。
c0168984_23150270.gif

”ひまわり”の花の数は55万本だそうです。そのくらいいっぱいと言うことですね。

そろそろ満開との情報を入手しましたので、早起きをして行って来ました。
ローカル線を乗り接いで行きますので、電車の時刻は事前に確認必須です。
今日は、ちょうど座間地区で”ひまわり祭り”のイベントも開催されていました。
田園の真ん中で開催されていますので、冷たい飲み物、カキ氷、スイカ、
ひまわりの切花なども販売されていましたよ。助かりました。
c0168984_23150416.gif

もちろん、カメラマンもいっぱい集まっていました。
c0168984_23150385.gif

写真コンクールも開催されているようですので皆さん応募されるんでしょうね。

猛暑の中、ちょっとピンボケになりながらも写真を撮ってきましたので、お気に入りを紹介します。
今が旬の”咲き誇るひまわり”をご覧あれ
c0168984_23150442.gif


◇咲き誇る”ひまわり”、神奈川県/座間市。(撮影は8月11日)

c0168984_23150464.jpg
  

c0168984_23150542.jpg
  
c0168984_23150588.jpg
 

c0168984_23150517.jpg
  
c0168984_23150514.jpg
  

◇どの花も太陽の昇る方向を向いているので、花のバックから観るとこんな感じです。
右の写真の後ろの方に見えるのは、仮設の見晴台です。

c0168984_23150566.jpg
  
c0168984_23150551.jpg
  

[PR]
Commented by どり at 2007-08-12 18:26 x
小さい頃はヒマワリと背比べして遊んでいました。<br>55万本もあると小さい子は迷子になりそうですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-12 18:44 x
どりさん こんばんは。<br><br>>小さい頃はヒマワリと背比べして遊んでいました。<br>>55万本もあると小さい子は迷子になりそうですね。<br> <br>通路も整備されているので大丈夫ですよ。<br>ここに咲いているひまわりは、どれでも3本300円で持ち帰れます。 お気に入りを選ぶのが大変ですがね。でもこんな立派なひまわりは街の花屋さんではお目にかかれませんから、お得ですよ。<br>

Commented by るんるんるんこ at 2007-08-13 16:24 x
こんにちは~<br>初めまして~神奈川県にもこんなにたくさんの<br>ひまわりが咲いているんですね<br>すごいです 見事に咲いて綺麗ですね<br>撮影が11日ですが今週末でもまだ<br>間に合うかなあ?<br>素敵なひまわりをありがとうございます♪<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-13 22:14 x
るんるんるんこさん  こんばんは。<br><br>>初めまして~神奈川県にもこんなにたくさんの<br>>ひまわりが咲いているんですね<br>>すごいです 見事に咲いて綺麗ですね<br>>撮影が11日ですが今週末でもまだ<br>>間に合うかなあ?<br>>素敵なひまわりをありがとうございます♪<br><br>きっと今週いっぱい満開が楽しめますよ。

by wabisuke470 | 2007-08-12 00:00 | Comments(4)