☆花七夕祭り、倉敷。

◆先週末、倉敷への小旅行。
8/4~8/5まで、倉敷美観地区では花七夕祭りが行われていました。
c0168984_23150682.gif

白壁の街に七夕飾りが彩り、美観地区を流れる倉敷川には、花筏が浮かびました。
夕方になるとライトアップ。
c0168984_23150614.gif

幻想的な街並みの中、天領太鼓の音色が響き渡りました。
c0168984_23150638.gif

日本の夏ですね。浴衣のきれいな女将さんが気になる夕べでした。
c0168984_23150674.gif


◇花七夕まつり、倉敷にて。8/4撮影。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-13 23:43 x
こんばんは。<br><br>ご実家に行ってらっしゃるんですね。<br>風情のある街並みですね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-14 22:18 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>ご実家に行ってらっしゃるんですね。<br>>風情のある街並みですね。<br><br>昔からの白壁の街、ピカソやモネの絵も見える大原美術館、蔦に囲まれたアイビースクエア。美観地区は大好きな場所です。<br>-----<br>

Commented by まこと9957 at 2007-08-15 21:03 x
先日行ったとき準備していたのはコレだったのですね!有難う御座いました。行ったのが前日だったのです。

Commented by 侘助470 at 2007-08-15 22:51 x
まこと9957さん  こんばんは。<br><br>>先日行ったとき準備していたのはコレだったのですね!有難う御座いました。行ったのが前日だったのです。<br><br>氷中花ですね、どのくらい持つものなんでしょ。<br>早く見に行かなきゃ、解けちゃいますよね。

by wabisuke470 | 2007-08-13 00:00 | Comments(4)