☆市民菜園は今、花畑!

◆今日、横浜は朝からすごしやすい一日になっています。ほっ。

朝早くから蝉時雨がいつもにも増して賑やかです。
c0168984_23150206.gif

熱中症で亡くなる方も出ていますので注意が必要ですね。
c0168984_23150264.gif

今日は用心して留守番、定例の鎌倉散歩は、明日の夕方涼しくなってからの計画にしました。

朝の散策は、近所の市民菜園へ。
c0168984_23150322.gif

ナスやトマト、ジャガイモが収穫されていますが、花畑でも色んな花がいっぱい咲いていました。たくさん咲いた花は、市民に花束にして配られていましたよ。感謝ですね。
[PR]
Commented by ブルーボリジ at 2007-08-18 15:17 x
花畑。。。憧れます。<br>絵本に出てくるような花畑いいですね♪

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-18 15:33 x
こんにちは!<br><br>こんなにたくさんお花咲いてるとこあまりありません。すごい!!<br>周りに木もあっていいところですね。<br>明日の晩はお出かけね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-19 13:19 x
ブルーボリジさん こんにちは。<br><br>>花畑。。。憧れます。<br>>絵本に出てくるような花畑いいですね♪<br><br>四季折々の花が育てられています。<br>生活圏にこんな花畑があれば、億劫な散歩も楽しきなりますよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-19 13:22 x
蘭ちゃん1026さん  こにちは。<br><br>>こんなにたくさんお花咲いてるとこあまりありません。すごい!!<br>>周りに木もあっていいところですね。<br><br>近くには自然公園もあるんですよ。<br>自然に近いところで食べるだけの野菜を育て、楽しむための花を育成しています。<br>余ったら、皆さんにおすそ分けですね。いいでしょ!<br><br>>明日の晩はお出かけね。<br>-----<br>

Commented by 糸☆ at 2007-08-19 20:44 x
ほうき草がとても綺麗なグリーンで、爽やかな夏を感じます。♪祖母の影響か、お花は大好きです。自然の力はスゴイ!

Commented by 侘助470 at 2007-08-20 22:40 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>ほうき草がとても綺麗なグリーンで、爽やかな夏を感じます。♪祖母の影響か、お花は大好きです。自然の力はスゴイ!<br><br>近所の市民の憩いの場所です。秋になればこのほうき草も”ホウキ”になるかもしれません。ジャガイモのつるが延びてきていますので秋の収穫が期待されます。

by wabisuke470 | 2007-08-18 00:00 | Comments(6)